出動中

城です。

10月も今日はもう7日になりました。

昨日は蒸し暑い日でしたが、今日は丁度よい気温です。

曇りなので日焼けも気を遣わなくていいし、

だので、わたくし、めずらしく、午前中だけで、もう自転車で4回も出動してしまいました。

 

1回目の出動は、管理しているマンションの駐車場です。

契約車でない車が10日も前から駐車されていて、『無断駐車禁止』の貼り紙を貼っても無視、

夜こっそりおき、朝には出て行く、を繰り返している悪質な人がいるので、

こうなったら、と亀有警察に連絡して、お巡りさんに来てもらったのです。

私有地だから駐車違反にはなりませんが、ナンバーから所有者を調べることができ、

そちらに警察から連絡してくれることができるのです。

 

2回目の出動は契約更新の書類を大家さんに届けにスイスイっと。

近所だし車を停める場所がないので、自転車がイチバン!!

で、用事を済ませて帰ってきたら、その大家さんから「忘れ物ですよ~。」と電話。

契約書は2部あり、大家さんに印を貰って、1部は借主さんのために持って帰ってこなければならないのに、

2部ともおいてきてしまった!!(≧ヘ≦)

というわけで、3度目出動です。

 

花屋でかったガーデンシクラメンとビオラ

 

冬のあいだ、咲き続けておくれ~。 

 

4度目は、花屋さん。

親戚のおじさんがプランターの土を変えてくれて、何か植えようということになり、

だったらひとっ走り行ってくるよ、と大川花園まで。

 

けっこう動いたから、昼は少しこってりしたもの食べても大丈夫かな?

午後はあと何度出動になるでしょうか?

おばさんも走る 秋 です。