不謹慎なはなしですみません

こんにちは。

貧乏ヒマなし、の城です。

 

日曜日以来、久々の登場ですが、あっという間の一週間。

気が付いたら、今日はなんと金曜日じゃありませんか!! (はやっ!!(゚д゚;) ヌオォ!?)

皆様は、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

わたくしめは、 

月曜日は、お客様の家に顔を出して長居をしてしまったり、

火曜日は、賃貸管理マスターコースの勉強で、半蔵門の不動産保証協会東京都本部で1日缶詰だったり、

水曜日は、お休みの日で、久々の隊長や顧問税理士の秀ちゃん(30代の女の子)交えてのゴルフで、と元気に活動しておりました。。

 

昨日の木曜日は、この日が一番ハード。

 

午前中は亀信本店で、久々の決済!! いつになくビシッと出かけました。

 

そして、その日の夜は急きょお通夜に行くことになり、

そうなると、髪が伸びて目立ってしまっている白髪がどうしても気になり、

急きょ美容院を予約してカラーリング。

夕方には喪服に着替えて、茨城県の「つくば」まで行ってきました。

八潮駅から、つくばエキスプレスにのって「つくば駅」まで行ったはいいですが、

案内の紙には、駅からタクシーで10分、と書いてあったので、

気軽にタクシーに乗って会場名を言いシートに座りました。

 

例えば「金町駅」からタクシーで10分なら、駅から4キロくらい梅津不動産あたり…? 料金は1000円ちょっと。

ところがつくばの駅から10分の、遠いこと!!

そして、駅の周りのビルの賑やかさとうって変わって、5分も走らないうちにあたりは真っ暗!!

運転手さんの話だと、大きな通りの脇はつくば大学のキャンパスだそうなのですが、

明かりが消えているので、樹が見えるだけ。

キャンパスだから夜は(といっても夕方6時だけど…?)誰もおらず、歩いている1人もいません。

つくば大を過ぎると、もっともっと暗くて、細い道に入って行きます。

だんだん不安になってきて「運転手さん、まだ着かないんですか?!」

運転手さんも、曲がる道を間違えそうになるくらいの暗い道を走り、到着したのは、

それは新しくて立派な建物のメモリアルホール。

ですが火葬場も一緒だということで、周りには明かり一つない寂しい場所。

料金2500円。タクシー10分ちょっとで!!( ̄Д ̄;) 往復だと……!!

恐るべし、地方の駅からのタクシー10分!!

 

不謹慎な事いって、すみません。(ここだけの話にしてくださいね。)

実は、お財布の中にそんなに入ってなかったもので、そういった意味でも心細かったのです。

 

ということで、貧乏ヒマなしの城は、そんな感じで1週間を過ごしたのでした。