奥さんのCM

城です。

いやぁ、暑すぎますねぇ。

ほとんど事務所にいますけど、でもちょっと外に出ると、一瞬のうちに大汗かきますよ。

こう暑くちゃ、大好きなゴルフにもいけません(死んじゃうもの)。

 

最近わたし的にウケてるCMあります。

ダスキンの観月ありさのCMです。

「えっ?今日の夕飯?フランス料理。」「そんなの作れるかって?」「誰と結婚したと思ってるのよ? きっちり予約させていただきました!!」

ってやつ。あれ、好きです。あのCMにでてくる主婦は、男目線の奥さんじゃなく、とても私っぽくて好きです(笑)。

男目線の奥さんが登場するCMの代表は、ビールとかお酒系に多いですよね。

奥さんがビール冷やして美味しいもの作って夫を待つ、っていうのが男性の夢なのかなぁ。

金麦の壇れいさんのCMなんて、女が見ても元気でけな気な可愛い奥さんだけど、(金麦冷やしてまってるから~って手振るわけで)

あんなに旦那さん思って待っててくれる奥さん……、いないかもね(笑)。

思い起こせば、大原麗子がウイスキーのCM「長~く愛して少し愛して」?の現代版かも。

だいたい、自分で飲みたいものは、自分で買って冷蔵庫入れておきなさいよ。という、観月ありさ風が昨今の奥様像ではないでしょうか…。

残念ながら(男性のみなさんには)。


 

男性目線のCMのもう一つ、日本酒が紙パックの容器に入っている「月」で、藤原紀香が着物着てカウンターの向こうに立ってお料理しているの、ありますけど。

あんなに良い女が着物来て、話し聞いてくれて飲むお酒は、もっと高~いお酒になるんじゃないですかぁ? と、思わず言いたくなります。

 

お酒系のCMで昔から大好きなのあります。

大分むぎ焼酎 二階堂のCM 懐かしくて切ない感じのあのCMは大好き。

などと、とりとめのないCMの話でした。(最近はカッパ寿司の宇宙人出てこないのは寂しい)