城です。

ポカポカと暖かく、桜は満開。あ~、春だ、春だ。春って良いなぁ…♪♪

って油断していたら…、

20154415012.JPG

 

なんですか?この寒さ!! (。>0<。)

また、冬になっちゃった?! って感じ。

鼻水垂れちゃいますよ!! (晴れて暖かい日は、別の理由で鼻水垂れますが)

 

201544145946.jpg

 

写真は、先日の春うららの感じの日の西水元の土手です。

ずっとこんな日が続けば良いのにー。

 

あっという間に満開になった桜ですが、風や雨に打たれ、もう散り始めているわけで。

道を歩けばいたるところに、どこから飛んできたのか、花びらが落ちています。。桜の花にあわれさを感じつつ、踏んで歩くわけです。

 

今夜は皆既月食と桜を見れる、珍しい花見ができる夜だとか、

花見にでかける皆様 どうぞ、風邪を引きませんように。

 

暖かさに油断してたら、寒くなっちゃって、ちょっと風邪気味の、城でした。