たんたん生活

城です。こんにちは。

 

7月ももう後半。

しかし 長い梅雨はまだまだ明ける気配なく、

もちろんコロナも まだまだ長く長~く終わりは見えず、

会合や都心にでることを避ける以外は いつも通りに暮らしてはいるのですが、

毎日のニュースを見ていると

東京にいるだけで(東京たってほんの片隅。車で数分で埼玉県もしくは千葉県なんですが)

サバイバルゲームの中にいるかのような閉塞感です。

これで 昨年のように大型台風が直撃したり熊本のような大雨が来たり、

はたまた大地震が来たら、いったいどうなるのか?

観光業やイベント業などのように直撃の打撃とはなっていない当社ではありますが、

それでも先行きのこと考えだすと、もう不安がとまらない…。

きっと日本中の いえ世界中のほとんどの人々が  そう思っているのあもしれません…。

 

昔のCMで、

「もう こんな生活は嫌だ」

「じゃあ、どんな生活がいいの?」

「通販生活」

というのがありました。

最近、そのフレーズが頭の中によく浮かびます。

「もう こんな生活は嫌だ」\(◎o◎)/!と。

「じゃあ どんな生活がいいの?」

と聞かれたら…「新型コロナウィルスの無い生活」

それしか ないですね。

 

しかし、先行きを心配して暗く嘆いていても、嘆かなくても 世の中なるようにしかならないから。

今はたんたんと生きる 「たんたん生活」

 

 

ただ今 絶さん 換気中 梅津不動産の城でした。

 

写真、何故か縦になりません…(´;ω;`)ウゥゥ