想定外過ぎですが

こんばんは 城です。

 

都知事が不要不急の外出を避けて、と会見した後、

近所の大型スーパーは人が押し寄せレジ1時間待ちの行列になったとか…(行ってないので聞いた話)

今日もドラッグストアは、10時開店のところ朝9時には行列ができていたとか(見た人の話)

うちに来たお客様が、土日は梅津不動産はどうするんですか?開けるんですか?と。

うちの仕事は不要でなく、必要ですから開けさせていただきます。とお答えしました。

お家賃や賃料の支払いは、不要ではなく必要なものですよね。

 

面白いことに、今までいくらお電話しても全く連絡の取れずにいた方が数人いたのですが、本日お電話しましたら、

皆様、あっさりと電話にでてくれました。

皆様、都知事の支持で家にいらっしゃるようです。忙しくなくなったようです。想定外に仕事がはかどりました。

 

暖かい日が続いて、水元公園の桜は満開になりました。

それなのに明日は、雪が積もるとか。(>_<)

想定外すぎることばかり‼

 

今年が始まるころ、2020年がこんな年になると 誰が予想できたでしょうか。

オリンピックは延期、外国へいくことも禁止、そして娯楽も外出も会合も学校も出勤も自粛。

世界中が、大変な事態です…。(;´д`)

 

いつもお仕事させてもらっている大家さんが、本日 珍しい白いイチゴを持ってきてくれました。

当社が管理する以前から、産業廃棄物の山が捨てられてしまった駐車場のオーナーです。

弁護士さんや裁判所など力も借りて、時間も費用もかかりましたが、やっと落着し、きれいな状態になったのです。

駐車場がきれいになったのが嬉しい、と。お礼に持参してくれた、イチゴ。

 

こちらは、管理物件のお仕事をしたまでですが、

去年の台風の時など風でゴミが飛んで他に迷惑がかからないようにシートかぶせたり、

ゴミがあるところ、追い打ちをかけるように次々捨てられるので、

ポスター作って張ってみたり見回りにいったり、

雑草が生い茂って虫やネズミがでるからというのを何度も暑いなか除草したり、

廃棄物の側うろついていてダニに刺されてその後そのダニが家までついてきてひどくなったり、

考えてみたら、梅津不動産、結構ムキになって頑張ったかな…?!(笑)

なんて考えながらいただきました。

淡雪という名の 白いイチゴ

始めてのものですが高級なものなのだそうで、もちろん甘くて美味しかったです。

これは 嬉しい想定外でした。

 

とにもかくにも、幸いにも 元気で普段通り仕事ができているわたし、そして梅津不動産です。

皆さま、コロナウィルスに負けないよう かからないよう 冷静に頑張っていきましょう。

 

来年の今頃は、もう今の事が噓のように 自由に旅に出られる いつもの世界に戻っているはず。

そう思えば、ここは通過点‼

 

すねにダニに喰われた跡のある 花粉症でお肌の調子も悪い 城でした。(-_-メ)