目まぐるしい1月

城です。

あっという間に、1月もはや19日が経ち…。

もうおめでとうございますとは言えない時期までブログ更新してない、いけないわたくしです。

でも 1月 まだ途中ですが、色々ありました。

 

1月3日に、わが娘のお婿さんになる方が 我が家にやってくる、という初めての出来事での幕開けとなりました。

という事で それはそれは、いつもよりもずっと気持ちだけは気合入ってたのですが、

それでも年末30日までは仕事だし、そこまでは何かと予定があるし、なんか気持ちだけ空回りしていました。

同じく訪問予定の母の家からも、あれせいこれせいと指令が来て、しかも年末になってホットカーペットを至急購入してくれと指令が来るし。(今までのが古いからと)

 

元旦にホットカーペットを探しに行ったけれど見つからず、仕方ないから映画でも見るか、と寅さん映画第50作目を夫婦で見ました。(三郷のムービックスの寅さんはずいぶん空いてた)

2日には指令通り ホットカーペットをヤマダ電機で買い、

3日には 祖母の家で 娘の婚約者とすき焼きパーティするはずが、すき焼きの前に正月らしいものを出さないといけないという母の準備した山のような料理。

皆でそれを食べるのに精いっぱいで すき焼きが入る隙間がないほど満腹に。

すき焼き用のお肉は娘たちが持ちかえっていきました。

あれから、な~んかすき焼き食べたくて仕方ない((笑))

 

5日にはいつも通り笠間神社に初もうで。いつものお店でくま手やいちご、陶器などを買って帰りました。

 

その後 仕事が始まった頃から、風邪まではいかない程度の体調不良?調子悪さを感じていたのですが、

ニューオータニの新年会の帰り 午後7時半の満員電車の中で、脳貧血でバタン。

気が付いたら電車の床に倒れていて、同乗していた不動産協会の役員の皆様にホームまで運んで?もらい、大変ご迷惑をかけてしまいました。。。

今まで、丈夫だけが取り得だとばかり思っていたので、もう自分でも驚き‼(頭に酸素が行かない状態になるらしい)

まさか倒れるとは…。

それから2~3日頭がぼ~っと。(それでなくても回らない頭が…)

 

突然のお別れもありました。

 

毎日のように わが社にお茶を飲みがてら顔を出してくれていた このブログにも度々登場していた ご近所のSおじさん。

とても元気で世話好きでマメな方。

Sさんが今年に入ってから まだ1度も顔出さないね…、と皆で噂していた矢先、自宅で亡くなっていることがわかりました。

亡くなる当日の昼には、腰が痛いと電話があった息子さんが様子を見に来ていて、

そして次の日にまた様子を見に行った時には 亡くなっていたのです。

年末もお正月も元気にしていたのに、もうビックリするばかりです。81歳になったところでした。

 

梅津不動産の事務所が 何だか寂しくなりました。

 

地元のお客様を沢山紹介してくれたSさん。

わが社の管理物件がここまでになったのは、Sさんがいてくれたお陰です。

力仕事も汚れ仕事も、色々助けてもらいました。

色んなお話を聞かせてもらいました。

それこそ私が2歳半でこの地に両親と引っ越してきた時からの 家族ぐるみのお付き合いでした。

長い間、本当にお世話になりました。どうもありがとう。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

まだ1月半ば過ぎなのに、盛り沢山の出来事 の城でした。