30年目のスタート

城です。

本日は4月1日。

新しい年度の始まりです。

 

梅津不動産は、会社を設立してから今年でちょうど30年目に。

そして私が2代目の社長となってから10年目。

大きな節目の年、襟を正して、スタートです!!

 

当社のような住宅街にある不動産屋がここまで続いているのも、

あまり経験のなかった私が社長となってやってこれたのも、

ひとえに回りの皆様、お客様方のお力添え、ご厚情のたまもの。

 

深く深く感謝したいと思います。ありがとうございます。

 

そしてこれからも、今までの歴史にあぐらをかかずに、(たいした歴史でもありませんが)

常に社会の動向やお客様のニーズをいち早くキャッチして、

少しでも、当社に縁をもってくれた方々、お客様に、満足していただけるような不動産屋を目指してゆきたいと、

目標を新たにして頑張りたいと思います。

 

父の会社を継いで、時々感じることがあります。

父はお金は残してくれなかったけれど(笑)、信用は残していってくれたのだ、と。

信用には、相続税もかからず、お金じゃないから使えば減る、ということもありません。

地元で不動産業をするには、この信用が大きな財産ですものね。

 

そして私も、自分の子供に、その信用を引きつげるように、この地域で仕事をしていきたい、と思うのです。

私の子供が不動産屋を継ぐかどうかはわかりませんが、

どんな仕事をして生きようと、この地域に住んでいて、

あの家の子かぁ…、といわれるよりは、あの人の子なら、大丈夫だろう。と、言われるように、

真面目に頑張らないといけない、と思う、本日節目の一日なのです。