いつやるの?  〇でしょっ (><)

今日は社長に変わって出番です。

こんにちは、青野です。

 

さて、タイトルのフレーズ、今や老若男女・幼稚園生も知っている言葉。

たしかにもっともではありますが、ここまで流行ってしまうと少々・・・。

そういっていながら、友人に勧められタイトル通りの「林 修先生」の本を購入し、

読んでおります。(>_<)

私などには、たいへん勉強になりますが、最近は本が睡眠導入剤となり、

なかなか進みません。いや~寝つきがよくて困ります(-_-)zzz

 

「いつやるの、〇でしょっ」は、言い方を変えれば

“思い立ったが吉日”みたいな事ですよね。

 だんだん歳とともに腰が重くなった私としては、

自分に日々言い聞かせています。

 

また、ある人の言葉で

“自分のなかで後回しにしたい事が、実はいちばん先にする必要がある”

といっていました。

仕事でも家事(特に)でもクレームや細かい作業は、つい後回しにしたくなりますが、

いろいろな教えをもって、自分のおしりをたたいて、

こなす毎日です。

 

(毎日のお風呂掃除がなぜか一番後回しにしたい作業の私です・・・

いつやるの、〇でしょっ  毎朝掃除しております。当たり前?(>_<) )