猫 ひろし です。

城です。

倉庫で生まれた子猫を保護してから半月が経ちました。

4匹中、1匹は運良く、すぐに里親さんに引き取ってもらって、現在3匹の子猫が私の家にいるのですが、

最初は、「借りてきた猫」を絵に描いたように、、いつも人間にビクビク、オドオド、生まれた倉庫に帰りたいーー!!戻して~といった具合でいたのですが、

いつの間にか、我が家を探検しつくし、我が物顔で走り回り、好きなところで好きなようにふるまっているのです。

3匹でじゃれ合う姿も、最初はほほ笑ましかったのですが、だんだん凄まじいじゃれ合いになり、

人が寝そべっていれば、人の上を思いっきり走っていく始末です。

自宅に戻って、何とはなしにピアノの上を見る。

いつもと、風景が少し違う……。

あっ!! 見慣れないものがいる。

すーちゃん、今日は、そこか!!

と、話しかけていると、

ミーコも出てきた。

あぁ、ひろしもいたのね。

(この子は、いつもちょっと引きぎみのひーくん。

正式名称 ひろしです。)

ほら、写真落としたでしょ !! (≧ヘ≦) ムゥ

まぁ、そんな具合になっているのです。

これ以上、我が家がメチャクチャにならないうちに、

誰か1匹くらい引き取ってくださると、ありがたいのですが…。