アルバイト

こんにちは、青野です。

本日も社長の代打となりました。

 

さて、私の長女(高3)は高校入学後、

家計(主に小遣い?)を助けるべく、アルバイトをしてきました。

某チキン店から焼肉屋他を転々とし、しばらく無職となっていましたが、

ようやく某ファミレスに決まりました。

今まで諸事情により辞めてしまうので、今度こそ続けてほしい!

 

かれこれ数十年前、私も多種に渡り、アルバイトをしました。

鞄工場・・・おばちゃんパワーはすごかった(>_<)

ファーストフード店・・・ソフトクリームの渦巻きは大変むずかしい!

保育士助手・・・保育士とは体力・気力勝負!

有名中華料理店・・・高くても厨房は(-_-)

有名雑貨店・・・クリスマス・バレンタインは戦場化。

パン屋・・・挫折 (T_T)

 

おかげで、夢と現実のギャップを知り、思わぬ特技を身に着け、

さまざまな裏事情も知り、自分を知る機会にもなったわけです。

なので私個人としては、ぜひ子供にはアルバイトを経験し、

社会に出てほしいと思います。

みなさんはどんなアルバイトを?

何事もやってみないとわかりません(^_^;)