菖蒲の花は咲いたかな?

Smile

 菖蒲の開花情報と現地の様子をお知らせしま~す Wink

菖蒲は、まだ、まだ、3分咲きというところでしょうか…

でも、人出はけっこうありますよ

 
ところどころにかたまって咲いたりしております。

6月6日(明日)、開会式を行うステージは、綺麗に飾りつけされています。

今日は、あさみ ちゆき さんという歌手のステージがあり、大盛況でした。

私知らなかったのですが、井の頭公園の歌姫と言われているそうで、 

若い女性で、ギターの弾き語りで歌い、今度NHKの喉自慢のゲストででるらしいから、ケッコウ有名 !

屋台がたくさん出ています。カキ氷や赤飯、団子、焼きそば、

お酒のつまみになりそうな、広島焼き、煮込みや、焼き鳥エトセトラ…

 

 

この屋台、気になりました。

秘密工場の水餃子。

作っているところは企業秘密で見せられないからと、周りを囲って、

窓から受け渡し…。

ちょっとドキドキ、いったいどんな味?

その隣は、韓国料理のトッポギを売っていて、こちらも興味深々。

 

でも、仕事の合間に来たから、これ食べたら、アルコールも欲しくなるし…

グッと我慢して帰ってきた次第です Undecided

でも、皆さんは、徒歩か公共の交通で来ていただき、

思いっきり楽しんでください。

ほら、この写真でも、まだマバラな菖蒲田のかたわらで、輪になって宴会してます。楽しそう~

いいお天気で、緑の中で、音楽が聞こえてきて、太鼓が鳴って、浴衣の踊り、やフラダンス。

花も咲いてれば、もう後は、飲んで、食べて、笑って Smile

じめじめ蒸し暑い季節の前に、英気を養いましょう !!

  
明日は、またまたにぎやかな陶器市の様子もお伝えしま~す。