事故注意!!

今夜は雪が降るかもしれないという、日曜日の午後。 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

おこたに入ってうとうと?したい、城です。

朝にはお庭(人の家の)の水に薄氷が張ってました。

12月に入ったばかりなのに、こんなに寒いとは、先が思いやられます~。

でも、ここは関東ですから、まだ幸せ。

東北や北海道や北陸の皆さん(他にもございますたか?)のことを思えば、小雪が舞うくらいのことは、良しとしないと。

 

さて、昨日の夕方も、当社の交差点(うちのものではないですが)では交通事故がありました。

お年寄りの男性の運転する車と、自転車のやはり年配の女性。

悲鳴が聞こえたので、外に出てみると、横断歩道上でぶつかっていました。

といっても、スピードが出ていなかったようで、自転車は倒れて車の下に、荷物が飛び散っていましたが、 女性は見た感じはケガもなく自力で立っていました。

両方近くの人のようで、男性が名刺を渡し、その場で帰ろうとしていましたが、

後で痛みがでてくる場合があるから、救急車を呼んで調べておいた方が、

後あと、言う方にも言われる方にも良いですよ、 とうちの青野が言うと、

うなずいたので、当社から救急車に電話しました。

すると、救急車が出払っているからと、はしご車が来て、

その後救急車が来て、パトカーが来て、 野次馬も出てきて、案の定の騒がしさ。

ぶつけられた女性は、「こんな大げさにされたら、困るわ~」とか言い出し、

運転していた男性は、だんだん興奮してきて、「こんな大事にするな。」とか、青野にどなってきました。

とんだトバッチリです。 こんなケースは初めてで…。

お二人とも外で待つのは寒いから、当社で温まって待っててもらったら(お茶までだして)、

こんなことは初めてで…、とかこぼしてましたが…。

 

次の日の今日、女性の方は菓子折りをもってお世話になりましたとあいさつに来てくれましたが…。

 

そういえば、今朝はひとつ先の交差点も事故があったようです。

皆さん、気を付けましょう。大騒ぎになりますよ~!!