ママ友

 

城です。こんにちわ。

私は、子供のときから現在にいたるまでのほとんどを水元で暮らしているのですが、一時期、三郷市の三郷団地に、7年間住んでいたことがあります。

ちょうど子育ての真っ最中の時だったので、そのときのご近所さんで、ママ友として知り合った仲間たちとは、いつの間にか、家族ぐるみのお付き合いになり、毎年夏休みには総勢11家族でキャンプに出かけるほどの団結力が…。おかげで三郷団地での日々は楽しい思い出が一杯あります。

今振り返れば、子供が小さく子育てで夢中なときって、あの時は永遠に続くかのように感じていましたが、あっという間に過ぎてしまうのです。 

それぞれ引越しをして三郷団地以外に住む人も多くなっても、子供たちが成人したり巣立ったりしても、いまでも年に1,2度は集まって、花見をしたり、飲み会をしたり、出かけたりしています。

実は、昨日もそのママ友たちとの集まりがありました。今年1年の遊びの計画を立てよう、という名目の元。

午前10時に三郷のコストコに集合して、大きなピザや海苔巻き、サラダ、飲み物などを買い、近くのママ友の家に集まり、食べながら、飲みながら、総勢8人でしゃべる、笑う、泣く、しゃべる、気がついたら、夕方の6時。

結局当初の、計画つくりは、まったく決まらず、いったい何を話していたのだろう…私たち。

%E8%8C%B6%E8%8A%B1%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%82%B8%20014.jpg

でも、いいんです。思い切り話をする、笑う、泣く、これはとてもストレス解消になるんです Laughing

(食べて、話ができるうちは、元気、元気!)

だから、皆、いつまでもこうやって集まるのだろうな、うん Smile

お家を提供してくれた、0邸の皆さん、お邪魔いたしました!ワインご馳走様でした!

0邸ご主人が、梅津不動産のブログをいつも見てくれていると聞き、うれしいで~す Smile

今度、我が家も、大掃除をしたあかつきには、お集まりくださ~い Wink