スポーツカフェバー brave

城です。

最近、土曜日になると私の友人、隊長とで、バスに乗って金町に繰り出すことが多いこの頃…。

昨夜も金町をプラプラしていて、発見したおもしろそうな店。

それは、スポーツカフェバー brave です。

奇しくも、昨夜はなでしこJapanの試合の日だと、この店の前に来て思い出し…、

あらやだ、なんでこんな大事な日に私たちブラブラしてるんだ?

何々?

「今日の注目スポーツ サッカー

相手は南アフリカを4-1で下した強敵スウェーデン!!

日本は得意のパス回しを駆使して白星をあげる事が出来るのか?!  20:00~」

と、書かれております。

今日のお目当てのお店は、美味しいと教えてもらった、この店の並びの、全品390円の居酒屋、「風の家」でした。

時刻は7時を回ったところ…、

「よし、まず風の家で下地を作ってから、こっちに店で観戦しよう!!、」

隊長の提案でした。

 

ダイニング「風の家」は、居酒屋チェーンではなく、一品一品手作りのお店で、出てくる料理も美味しく、しかもオール390円。とっても穴場の店でした。

そして、隊長の指令どおり、

すぐ横にあるスポーツバーに移動。

丁度テーブルが一つ空いていました。

モニターが店内に3つもあって、

観戦中、皆同じところで、盛り上がり、同じところで悔しがり…。

家で観戦するより、断然面白い!!

 

店内にある、ナデシコのシャツにはサインと写真。

鮫島選手が、来店したことがあるようです。

それと、李選手のサイン入りユニフォームもありました。

お料理は、右側にあるポスターのハンバーガーが、

本格的で人気らしく、若いお客さんたちが結構注文していました。

 

私たちは、もう腹ごしらえしてしまったので、

軽いおつまみ程度と、オチャケでしたが…。

生ハムが、本格的にモモの塊肉からスライスするやつで、美味しかったし、

久しぶりに食べた出来立てポップコーンがまた、美味しかった~。

 

バーとなっているくらいですから、お酒の種類も、とても多く、

生ビールだけで3種類、カクテルなどもあり、

とっても可愛いイケメンお兄さんが、一生懸命作ってくれましたよ。

ランチもやっているそうです。

 

ナデシコJapanは、結局点が入らず引き分けでしたが、1点でも入ったら、もっと盛り上がっただろうなぁ。

その後、日本柔道の福見の試合も応援したのですが、それも負けてしまって、残念…。

 

次は勝てるんじゃない?次のナデシコの試合も来ちゃおうか!!、などと言いながら帰ってきました。

両方、ブックオフの並びです。