誕生日のお食事

7月第二週が始まりました。

今日は、快晴です。

日差しが強いけど、湿気はないから、まだ助かります。

 

昨夜は、当社の渡邊の誕生日でした。

同じ月に、娘さんの誕生日もあるというので、

日曜日の昨日、家族6人で外食するんです、と早目に帰ってゆきました。

 

 

渡邊家は夫婦と子供二人、そしてご両親、総勢6人です。

場所は、「銚子丸」。回転すしやさん。

総勢6人で食事をすれば、それだけでお皿の枚数は、当然相当なものでしょうが、

何故か、大学生になる息子と、小学校6年生の娘が、どちらが沢山食べられるか競争になったそうで…。

テンションの上がった子どもは、止まりません。大学生のお兄ちゃんに負けないくらいに食べた妹…。

食べ比べた後、山積みになった皿… Money mouth

で、支払ったのは、お父さんである渡邊さん…。(涙) 

「悲しい誕生日でした…。」と、申しておりました。

 

皆さん、誕生日には注意いたしましょう。