救急車

出張(?)から帰ってきた城です。

私のいない間、当社の社員は、忙しく仕事していたようで、安心して出張していられました。

出張の様子は、また後日(゚∇^*) ♪

さて、今朝は二泊三日分の洗濯物もあり、大きな山のカゴを抱えて、さあて、干すぞぅ、と思っていたら、

すぐ近所の友人から電話が…。

その電話、お腹が痛くて、運転ができないから、医者まで車に乗せてくれないか?というものでしたが、

話している間にも、痛みがきて唸りだす様子で、

慌てて家に駆けつけたら、本当に痛そうで、うぅっとしゃがみこむ感じが、ずうっと続きます。

朝5時半くらいから痛み出して、3回吐いたりしたそうです。

この痛さ、尋常じゃないから、と、嫌がる本人を説得して救急車を呼び、病院まで付きそうことに…。

(救急車は乗るまでにもいろいろ聞かれ、乗ってからも聞かれ、あれじゃぁ、元気じゃない人で、付き添いが無い人は救急車呼べないよ。 )

病院でしばらくすると、友人の娘が駆けつけてくれたので、交代して会社へ出勤しました。

その後出社した当社も、なんだかワサワサと忙しく、

3日間の業務連絡や報告もあり、私が旅の話をしたくても、青野も渡邊も聞く時間が無い模様…。

友人の病気の原因は、腎臓結石だそうです。腎臓から尿道に移動する間が、凄く痛いそうで…。

さっき本人が、もう大丈夫と、電話してきてくれました(*^-^)ニ。

というわけで、目まぐるしい、疲れた1日でした。

あっ、洗濯物の山は…?、隊長が干しておいてくれました(゚∇^*) ♪

明日は、ゆっくり休もうと思います。