西に黄色の大輪は、吉?

今日は出社しています、城です。

だいぶ秋めいて、

とうに、グリーンカーテンの季節は終わっていますが、

我が家のグリーンカーテンのヘチマ君は、

今頃やる気になりまして…。

大輪の花を咲かせています。

台風15号で、ヘチマの太い茎のうち、一本は切れてしまいましたが、

まだまだしぶとく、花を咲かせています。

だから、うちのグリーンカーテンを見かけても、

「何いつまでもグリーンカーテンやってるのかしら?

もう葉っぱが枯れ葉になってるわよ。」

とは思わないでね。

だって、花をさかせているのを、片付けるわけいかないでしょ…。

さて、明日は体育の日。

近所の幼稚園でも運動会の掛け声がにぎやかに聞こえます。

我が家の隊長は、

今年に入ってから、2回目の、走りに出かけてきました。

いつも休日の午前中に走っていたのですが、

腰痛で、医者に通っていて、春に一度乗ったっきりだったのです。

 

しばらくぶりに陽のめに出た、隊長の愛車、ピナレロのパリ。

どのくらい愛車かと言いますと、12年も乗り続けています。

 

この自転車が愛おしくて12年乗っていたかというと、

ちょっと違うかもしれません。

新しいのを買う予算の都合 Cry というのが、大きいのでは…。

でも、大事に乗っているようです。

 

12年の間に、どんどん重くなっていく隊長の体重、

ピナレロ君、「もう疲れました…。」

と言って泣いている? Cry ような後ろすがた…。