水元公園 満開情報

 

城です。

今朝の水元公園の土手の様子です。

満開を迎えました Laughing

この間の嵐のような風にも、負けないんで咲いていたんですね~。

可愛い顔して、本当はめちゃくちゃ強いな~。

電車は負けちゃって、停まってしまったりするのに。

満開のさくらを目にして、なんか興奮してシャッターを押しまくり(80枚くらい)、

今日は会社遅刻で~す。

 

 桜の花が咲くと、いろんな時代の桜の思い出を思い出します。

春は卒業式、入学式、入社式、結婚式などのケジメの儀式があるときだし、

お花見はいつもその時の大事な人、一緒にいて楽しい人と(子供の時は両親、学生だったら友達、年頃だったら恋人、結婚すれば家族だったりと)するものだから、いろんな時代がよみがえるのかも。

 

 色んなアーチストのさくらソングがヒットしていますよね。

私は、森山 直太朗くんの さくら が好きです。

昔の思い出に浸ったりせず、友との感謝、決別、再会を誓っているところが、せつなくなってくるのです。

 

 

 ♪ぼくらは、きっと待ってる、君と また会える日々を♪

♪桜並木の道の上で、手を振り、叫ぶよ♪

♪どんなに、苦しいときも君は笑っていたから♪

♪くじけそうになりかけても、頑張れる気がしたよ♪

 
 

「この唄は、社長の18番だニャ~

なんだか知らないけど、いつもより騒がしくて寝れないにゃ~」

駐車場の猫 でした。