懐中電灯で、覗いて見たら…

毎日暑いですね Embarassed

我が家は、隊長が6月中はエアコンをつけないぞ、との方針を打ち出していました。

でも、6月の30日、あの日はあまりにも暑かった。

私は夜8時ころ会社から自宅に戻ると、この日隊長は仕事が遅くてまだ帰宅せず、

バカボンが一人で暑い部屋の中でゴロンとしています。

帰ってきた私に、エアコンをつけないのか?エアコンをつけてくれ、と、訴えます。

バカボンは、親が解禁するまでは、エアコンを付けないでいるのですね~。

親が掃除をした後でないと、エアコンは付けてはいけないと、変なところだけ、

小さい時からの言いつけを守ってます。

そこで私も、明日から7月だし、こんなに暑いんだから、エアコンをつけるべ、と掃除を始めました。

掃除といっても、去年の夏にフィルターは洗ってあるので綺麗だったから、開口部の掃除機の小口ホースが入る部分や、まわりを掃除機で吸うとか、埃をとるしかくらいしかできない。

それだけで、居間のエアコンはスイッチを入れてしまったのですが、

そのあと寝室のエアコンも掃除していて、ふと震災後手元に出してあった懐中電灯を持ってきて、

それで冷風が出る羽の中の暗いところを、照らしながら覗いて見たのです。

エアコンの中を懐中電灯を照らして覗いて見たこと、ありますか?