不思議な夢

城です。

夢って不思議だなって、つくづく思うのです。

初夢とか、正夢(まさゆめ)、予知夢、なんて言葉があるくらい、夢に昔から不思議な力があるんじゃないかと思います。

金運の夢、見たことありますか?

良く言われるのが、大便の夢、汚い夢ですが、これは金運です。

きっぱり言い切れるのは、実証済みだからです。

母が夢の中に大きな大便が出てきた年、大きな仕事が舞い込んだこと、ありました。

 

 

 

どうも夢の中と現実は、逆になるみたいです。

私はある年の始めの一番最初に見た夢は、

会社でいつも仕事を頼んでいる業者の社長が夢の中で王様の仕事を頼まれるのですが、

王様の注文を間違えてしまい、罰としてギロチンで首を斬られる、

という恐ろしいものでした。

なんて縁起のわるい夢を見たのだろう、今年はいったいどんな年になるのだろう、と思ったものです。

しかしその年は、いつもの年よりずっと仕事は好調で、

しかも首を斬られた社長の仕事が、今までにないくらいたくさん舞い込んできた年となりました。

首を斬られるのは、良いみたい(夢ではね。)ですよ。

氷の夢も、金運らしいけど、それはまだ見たことはない。