月の輝く夜に

城です。

「月の輝く夜」にって映画、好きです。 (この映画は絶対!!おすすめ)

あの映画では、確か月の輝く夜に、まだ恋人になる前の2人がオペラを見に行くシーンがあります。

月の輝く昨夜、

私と友人の2人は、青砥にある、かつしかシンフォニーヒルズにコンサートに行ってきました。

 

葛飾区は、ウィーンのフロリズドルフ区と友好都市になっています。

(葛飾柴又が舞台の寅さん映画でも、寅さんウィーンに行った回、ありましたでしょ)

だから、かつしかシンフォニーヒルズには、モーツァルトホールというのがあり、

コンサートや演劇がおこなわわれています。

会場の前にはモーツァルトの像がたたずみます。

友人と私(右)(しまった、斜め前向いて写ればよかった)

私たちが行ったコンサートは、アラウンド40 メモリー コンサート

アラウンド40っていっても、観客も出演者も、アラウンド50なんですけどね。(出演者がお互い気にしなくていいんです~と言っていた)

出演 杉山清貴、沢田知可子、 辛島みどり、中西保志

だいたい同じ時期にヒットした曲を持つ4人が、それぞれ一人4~5曲づつ唄います。

デュエットもしたりして。

演奏はピアノとギターだけ、後は歌で勝負。

皆、歌唱力が抜群だし、声ものびやか。

それぞれのヒット曲を生で聞けて、

すご~く良かった~。