一人ぼっちの母

昨日は母の日です。

誰が決めたのか、商戦根性のたまもので盛り上がっているだけなのか?

私は、カーネーション一本、貰ってないぞ~~~!!! Frown

 

 

会社から帰ってくれば、隊長は仕事で不在、急いで夕飯を作ってマイサンを呼んでも、

自分の部屋で寝るばかりで、マイドータは仕事に出かける。

一人で、夕飯を食べる母…。

いいんだ、いいんだ、私は父だ!!

家族のために一生懸命働いても、家族に理解してもらえない父の心境だぁ!!

 

 

マイサンはゴールデンウィークに大学のある行田市の募集で、

石巻にボランティアに行って来て、昨日の夜中帰ってきました。

私へのプレゼントはいらないから、その分を慈善団体へ寄付してください、とか、

このお返しは慈善団体へ寄付します、なんてたまに耳にします。

わたしも、そういう事だ。マイサンの優しい気持ちは、私を通り越して石巻へ。

そう思うことにします。

 

マイドータからも何もいただきませんが、会社で使っていたお古のパソコンを、

家でネットができるように無線ランにセットしてくれた。

そのお陰で、こうやって家でブログがうてるようになりました。

心は形じゃないですからね。

 

 

ちなみに、私は、母と大分の義母さんに美味しいもの、送りました!!

 

さぁ、今日も仕事、頑張るぞ!!

ブログはこれからは家でできるから、明日から100パーセント仕事に集中だぁ!!(今まではブログにばっかり気を取られていたふしあり)