誕生日とサイコロ

城です。

昨日は息子の誕生日でした。そう、3月3日生まれの男の子です。

誕生祝にみんなで焼肉屋(京成リブレ前 牛屋)に行くことになりました。

19歳の男子と焼肉屋に食事に行くというのは、ある意味清水の舞台から飛び降りるようなものです。

 

それで、夫と、どちらが食事代を支払う?という話になりまして…。

どこからか出てきたサイコロが、神社やお寺からいただいたお札をならべてある棚に置いてあったのを見つけて、じゃあ、サイコロの目で決めよう、と言うことになりました。

夫が「俺は奇数だ」、というので「じゃぁ、私は偶数ね」とサイコロを転がすと、「偶数」が出てきました。

「やったぁ、私の勝ち!!」と喜ぶと、夫は、偶数が出たんだから、私が払うということだ、と言うのです。

だったら、もう一回仕切りなおし、という事になり、「奇数が出たら夫の勝ち、偶数が出たら私の勝ちだよ、」と、

確認してサイコロを振りました。

すると、また「偶数Smile !!!!!

 

そうしたら夫は、「俺は5が出たら払う」と言うのです。

2回続けて勝った私は、なんだか気分が良くなり、「良いよ~」ということになり、

サイコロを振ると、今度はちゃ~んと、「」がでるのです Laughing 。!!!!!!

夫は、さっきから私がサイコロを振っているのがいけないんだ、と言いだし、

同じ条件で今度は夫が投げました。

出てきた目は「」!!!!!

私って、超、ラッキー?!

 

で、結局すっかり気分が良くなった強運の私が、焼肉屋の代金支払っちゃったので~す。

?? Surprised ??