昔ながらのお肉屋さん

城です。

今日は昔懐かしいお肉屋さんをご紹介しましょう。

水元4丁目にある肉の山屋さん。

私が水元小学校に通っている頃には確かもうあったはずだから、

ん~創業○十年のお肉屋さん。

ここは、メンチカツが美味しいと評判は知っていたのですが、

最近水元以外に住んでいる人から、ここの味噌漬けの豚肉が美味しいと聞いて、

急に思い立ち、買いにゆきました。

 
 

私の実家の近所ではなかったので、子供のころに来た事はなかったけれど、

中に入って見れば、ヱスビーのカレールーやブルドックソースなどの調味料等を並べてあって、

あぁ、昔母親と来たお肉屋さんと同じ匂いだぁ、となんだか懐かしい。

ちなみに、私の家の側のお肉屋さんはもうずいぶん昔に閉めてしまいました…。

  

これこれ、メンチカツ、コロッケ類もいろいろ揃っているし、アジフライやイカフライもあります。

手作りのシュウマイもでかくて1個50円、餃子もあります。どれにしよっかな~♪ 

このお店が美味しかったと教えてくれた人は、「コロッケを食べたら、子供のころ食べた味がした」、と嬉しそうに言ってたな…。