水元公園 子どもまつり

城です。

またもや えらいお久しぶりです。(^▽^;)

ここのところ、公私?ともに忙しく、申し訳ございません。

 

忙しさにかまけてブログはもちろん、色んなことを適当にパスし続けて、反省です。

で、反省の一環として、ブログに載せるべく 

本日4月22日 水元公園で行われた 毎年恒例の 子どもまつりを 自転車ギーコギーコ漕いで 視察してまいりました(;^_^A

2018422153811.jpg

水元公園は広うございます。

 

中でも、この中央広場はそれhそれは広い広い原っぱといいましょうか。

そこを中心にいろんなイベントが行われます。

28のブースがあるんですよ~。

201842215360.JPG

凧づくり のブースで作ったらしい凧を一生懸命走ってあげている子どもの姿。

今は凧揚げする場所も、中々ないものなぁ、

ここは広くていくらでも 凧揚げできるわぁ。

2018422153351.JPG こちらは和太鼓のコーナー。お姉さんに太鼓のたたき方を教わるちびっこたち。
201842215339.JPG ミニねぶたも出ていました。
2018422153421.JPG ボーイスカートの手作りアスレチックは超人気で長蛇の列。
2018422153715.JPG

こちらはポニーコーナー。

普通に試乗もできるし、ポニースクールのちびっこたちの日ごろの成果も素晴らしい。

 

2018422153638.JPG

ステージでは、かつしか吹奏楽団の楽しいひとときが。

緑を背景の音楽を緑の中で聞ける、贅沢な場所です。

2018422153450.JPG

他にも色んな工作ができるブース、わんぱくずもう、ヨーヨー釣り、公園の生き物が見れるブースなど盛り沢山。

何しろ28ブースが子どもたちのために用意した遊びがあり、それは賑やかでした。

2018422153747.JPG

子どもまつり会場から離れれば、そこは静かな水元公園が広がります。

とにかく 広い。

そして今日は暑く。

久しぶりに公園内に入った私は、だいぶバテテしまいました。

木陰にいれば涼しいのですが。

 

皆様も 水元公園にくるときは 熱中症にはくれぐれもお気を付けてください。