クラッシックカーフェスティバルin三郷公園

城です。

本日梅津不動産に見積もりを持ってきてくれたSさんは、昔の車が大好き。

で、乗ってきた車がこちらです。

201510318215.JPG

映画『3丁目の夕日』に出てきそうなマツダの車。

なんと52年前の車だとか。(わたし 生まれてないし~~?!)ヾ(- -;)

360ccと書いてあります。車の名前は、聞いたけど覚えられませんでした……(T_T)

2015103182129.JPG

明日、三郷公園でクラッシックカーフェスティバルというイベントがあります。

それを主催しているお一人のSさんは、明日は早朝から車の誘導がある、と帰って行きました。

 

クラッシックカーというと、ヨーロッパやアメリカの車を思い出しますし、そういうのも色々と出展されるようですが、

日本の車も、50十年も経てば立派なクラッシックカーなのですね。

 

外車のクラッシックカーより、私はこういった国産車のクラッシックカーの方が好きだわ。

 

 

2015103182150.JPG

なんとも、可愛らしい顔つきじゃないですか。

車も、悪いところ修理してもらって、きれいにしてもらって、人を乗せて走行できて、

嬉しいでしょうね。

 

後ろ姿も哀愁が…。

201510318229.JPG

 

車内を覗くと懐かしい感じの内装、ハンドル。

子供の時、父に乗せてもらった車、家族で遠出した車の中の思い出なんかが、ふっと浮かんできそうな、

どこか懐かしさがあります。

 

52年前、この車に乗っていた人の気持ちが伝わってくる感じです。

2015103182230.JPG

興味のおありの方は、明日三郷公園へGO!!