師走

城です。

今日も寒いですねぇ。

今日は19日の金曜日、来週は国民の祝日があってクリスマスでもあるから、

普通の一週間は今日で終わりなのではないのか~!!、という焦りがわいてきます。

そんな風に日本中の人たちが思っているのか、年内の用事を早く済ませようと、今日は朝からいろんな方が見えますし、私も、あちこち出て回りました。

師走って、嫌ですね~。

 

 

しか~し、ニャンズたちには年末もクリスマスも関係なく、

ただいくら毛皮を着ていても、何やらあたりが寒くなってきているのはわかっているようで、
暖かいところに集まっては、ごろ~!!ごろ~!、としております。

そして、いつもより慌てて家を出る私の足元で、いつも以上にまとわりついてきて洋服に毛をつける、師走です。

2014121918048.jpg2014121918248.jpg