にんにく注射

城です。

1週間前くらいから、ぜんそくの発作がでたりしてたのですが、

2~3日前からは微熱があり、だるくてしようがないのです。

急に朝晩冷えてきたから、風邪にもかかってしまったのでしょう。

昨夜もゼーゼーして、寝つきが悪く、朝からだるいのです。

実は今日はゴルフコンペの日だったのですが、大事をとって休むことにして、

近所のかつしか野村クリニックに行ったのです。

かつしか野村クリニックの待合室には、実にいろんな注射や薬(保険適応外の)の広告と効能が貼られています。

頭の毛が濃くなる薬、プラセンタ注射、ビタミンカクテル注射、血液でガンのリスクがわかったり、不足の栄養素がわかる検査……etc。

 

いつも見ると効くのかなぁ?痛いのかなぁ?(基本注射は苦手ですので)と思って見ていたのですが、今日は治療のついでに、思い切って頼んでしまいました!!

『にんにく注射』を!!(≧ヘ≦)

にんにく注射といっても、にんにくから成分を採っているのではなくて、

ニンニクに似た臭いが、注射をした本人だけ感じるから、そう呼ばれるそうです。

静脈注射で、左腕のひじの裏側の静脈に刺して、ゆっくりと結構な量の液剤が注入されていきます。

感覚としては5分くらいかかったような気がしました。

血管の中に、血液とは違う液体が入りこんで広がって、頭の方から全身に広がるような感覚を感じ(ちょっとわたし敏感すぎかもしれません)、

違和感というか、腕に鈍痛も感じ、気分が悪くなってしまい、しばらくベッドで休ませてもらってから帰ってきました。血圧が下がってしまったようです。

なるほど口の中が、ニンニクのような変な味になっていきました。

費用は2,500円なり。高い栄養ドリンク飲む感覚ですかね。

 

 

で、午後からは、来客があるので、出社してみたのですが、

ただ今午後6時。

にんにく注射のことをブログに載せようと思い出すまで、具合が悪かったことを忘れていました。

だるさは全く感じません。今まであった倦怠感ゼロ!!むしろ体が軽い気がします。

 

効くのですね~!!、やっぱり。

野村先生は、持続力は無いと言っていたから、明日の朝には、元に戻るのでしょうか?

 

でも、あの注射した時の嫌な感覚を思うと、次はもっと よっぽど疲れた時に 打つことにします。