夏のはじまり

城です。

ただ今、暑いので会社の戸を開けた状態でおりますが、今年初めての蝉の鳴き声が聞こえてきます。

我が家も、エアコンをかけて寝るようになりました(寝ぎわだけですけど)し、

夏ですね。

7月も半ばにさしかかってきているのだから、そりゃやっぱり、夏です。

 

そんな暑い中昨日わたしはバーゲンへ。

試着しまっくて、大汗かいてまいりました。

8月に大分で、甥っ子が結婚式をあげるので夫婦で招待されまして。

わたくしにとって、真夏の結婚式、伯母の立場で、という初めてのシュチュエーション。

何を着たらいいのか、悩んでいたら、

グッドタイミングで、冠婚葬祭のフォーマルドレスの専門卸会社のバーゲンの葉書が届いたのです。

これは、行くっきゃないでしょ!!、と昨日は会社を休ませていただきました。

 

神田のオフィス街の、しかもほんとのオフィスビルのオフィスでやるバーゲン。

金曜日はめちゃ込だったそうですが、土曜の午前中は空いていました。

お店の人にアドバイスいただき、いろいろあれこれ持ってきてもらって、試着しまくり(着慣れないフォーマルは試着してみないとわかりませんから)

何とか伯母として恥ずかしくないものを(お安く)買う事ができました。

そして、それだけで買い物は終わらず、

次は地元に戻って亀有でうろうろ。

亀有アリオの専門店なんて、もうセールの嵐。タイムサービスなんかも大きな声で言ってます。

バーゲンのシーズン、それが私の本格的な夏の始まりです。

燃えるのです!!