ラビィちゃん

城です。

水元では台風の被害もなく、台風一過の青空です。

昨日、うさぎのマークの全日(ゼンニチ)不動産協会の 法定研修会に行って勉強してきました。

法律関係、トラブル事例などの他に、

全日不動産協会で契約している子供タレント花音ちゃんの写真と、全日のマスコットのラビィちゃんのイラストを、仕事に使えるという、お話をききました。

で、さっそく全日のホームページからダウンロードしてみました。 

両方ダウンロードでき、ラビィちゃんのイラストはブログに取り込むことに成功しましたが(可愛い!!)、

何度試みても、花音ちゃんの写真はブログに反映することができません。

でも、販売図面にはとりこめましたので、

花音ちゃんの契約が切れるまで、ありがたく使わせていただこうと思います。

やっぱりTVでおなじみの可愛らしい女の子の顔があると、パッと目をひきますからね。

 

法定研修会は年に4回ほどあり、これは不動産屋は受けることが義務になっています。

最新の税法や業法、賃貸や売買のトラブルの事例、判例や問題点など、不動産屋として知っていなければならないこと、注意しなければならないこと、を勉強するのです。

不動産業、いろんな面で責任は大きいということを、改めて再確認する貴重な時間です。

暴対法、マネーロンダリング、コンプライアンス、都市整備、防災、相続、

不動産業って、守らなければならないこと、気を付けなければならないこと、年々増えてきて、ありすぎだろう!!、って思うくらい。

でも、そういったものを全て守るのは当然のことで、それだけではだめなんです。

一番大事にしなければならないものがあるんです。

 

それは、人と人との「気持ち」

仕事を動かすものは、「は・あ・と」。

な~んてねっ(*/∇\*) キャ