アイドルとトウモロコシとビール

城です。

梅雨明け宣言でましたね Smile
 

こちら、昨日の細谷農園のトウモロコシを茹でたところです。

ちょっと勢い余って塩かけすぎの図です。

甘かった~!!

さすが、新鮮さが違います。

細谷農園のご主人は、私が卒業した水元中学校の、1個上の先輩

細谷先輩、ごちそうさま!!

これからも、甘~いトウモロコシを作ってね。

ちなみに、葛飾区水元出身の今売り出し中のアイドル、木下優樹菜ちゃん(こちらは葛美中学校卒)のお父さんは、

やはり水元中学校出身で、細谷先輩と同じ学年だったとおもいます。

前にフジテレビのヘキサゴンに木下親子が出た時、木下父はクイズに答えられるのだろうか、と

同じ中学出身者として、ドキドキして見ていましたが、

ちゃんと答えてたから、安心しました。さすが、先輩。 さすが、水元中学。

天然なのは優樹菜ちゃんだけか、と。

でも、そこが飾らなくて可愛いいから、人気の秘密なところですけどね… Wink

 この辺出身のアイドルで、もう一人、遠藤久美子もいます。

ライフ水元店で、買い物しているのを見かけたことあります。

顔が小さくって、この辺の人にはいない、オッシャレ~な雰囲気をかもしだしていましたっけ。

 

 

これから、梅雨明け宣言ビールを飲みに、すぐ近くの道頓堀 水元店にいってきま~す。

お好み焼きともんじゃのお店です。

もんじゃを、時々無性に食べたくなるのは、下町育ちのサガでしょうか…

今日は貸し地と賃貸マンション、一度に2つも申し込みが入ったから、美味しいビールともんじゃになりそうです Laughing