祝 卒業!

こんにちは、青野です。

今日の社長は、強風と寒さ厳しい中、出張?していますので、

代わりに出番となりました。

 

さて、我が家の長女が無事に高校卒業を迎えました(T_T)

思えば入学当初から、第一志望ではなかったので、

不平不満の連続、やめるやめないと何度話合いをしたことか・・・。

怒ったり、なだめたりを繰り返し迎えた卒業でした。

高校生活中もいろいろあり、うれしいというより、

安堵の気持ちでいっぱいです。

 

しかし!当日はそんな気持ちも凍る、とても寒い一日でした。

広ーい体育館はわずかな暖房器具でそれはそれは寒い!!

おまけに、校長先生のお言葉が長ーい事。

来賓の方々もありがたーいお言葉(T_T)

 

こころの中でわたしはずっと叫び続けていました。

“もうやめてー”

 

どうか先生方、来賓の皆様、状況を考慮しつつ祝辞をいただければ

ありがたい限りです。

弊社の渡邊さんもいろいろな役職をもっています。

くれぐれも、あいさつは短くとお願いいたしました。(^_^;)

 

つぎは入学式です。

あたたかい日であってほしい・・・。