こんな母親って・・・。

こんにちは、青野です。

今日もまた、寒さ更新でしょうか?

社長がお休みのため、久しぶりの出番となりました(^.^)。

 

静岡では、ノロウィルスによって大変な事になっています。

寒くなってくると、インフルエンザなどさまざまなウィルスによる

病気が蔓延してきます。

 

我が家も毎年気を付けているにも関わらず、流行にのる性分なのか、

何かしらかかってしまいます(>_<)

 

今年も正月そうそう、下の中一娘がウイルス性胃腸炎に!

 

しかし、母は非情でした。

 

娘が、「頭が痛い、なんだか気持ち悪い」

と訴えたにも関わらず、

宿題を集中してやっていたあとだったので、

母、「勉強のしすぎ、肩こりじゃない?もんであげる」

などと能天気な・・・(^_^;)

おまけに湿布貼ってあげたりして・・・。

 

数時間後、嘔吐!しかも数回。

ここでやっと母は胃腸炎を疑い休日診療へ・・・。

診察をし、薬をもらい帰ってきた時には娘はかなりぐったり(T_T)

 

数回断食をし、少しずつ元気になり休み明けには平常に。

 

以前、娘の食物アレルギーにも気のせいと言い聞かせてしまった私。

そしてかわいそうな娘。

 

こんなダメ母ですが、娘は怒らず許してくれるのです。

ごめんね~(>_<)

 

 

大人の言う事は案外あやしいのです Laughing