2019年 水元公園 花見情報

2019331161954.jpeg

城です。

あっちゅうまに、3月が終わりますねぇ。

水元公園の桜も 八分咲き。

本日 日曜日の朝10時。花見の場所取りが ちらほらと見受けられます。

 

そんな中、新しいランドセルを背負いスーツ姿の男の子が お母さんに連れられて、記念撮影をするのに、どの桜の木が良いか、と物色しているのを見ました。

二人がこの桜が良いね、と見定めた桜の木は、うちの息子が小学1年生の春にも、同じように記念撮影をした桜でした。

照れくさそうに笑っている あどけない息子の写真が、額に入って家に飾ってあるので、

その母子の光景に しばし タイムスリップした気分に。

 

毎年、桜が咲いて 散って、を繰り返し、いつの間にかに、齢を重ねているんですねぇ。

息子も27歳になり、約20年も前の出来事。

 

昼間になると、バス通りや公園の土手添いの道は渋滞に。

 

今年の桜は長持ちするとのことだから、次の土日まで 持ってほしいですねぇ。

2019331162342.jpeg

 

そして、明日は新元号の発表。

ちょっと ドキドキ。