2017年 水元公園 桜開花情報 その2

城です。

20174219938.jpg

本日4月3日 午前10時頃の

水元公園 桜土手の様子でございます。

桜の木は、もうピンクに色づいています。

2017421998.jpg

が、咲いているのは 3分くらい。

でも、その後1日暖かかったから、

今は5分くらいには咲いているかもしれません。

 

靖国神社では 満開ということですが、水元は東京でもだいぶ外側ですから、開花もずれています。

 

20174219831.jpg

今日は春らしいお天気でした。

お花見を今日計画していた団体さん、先週計画していて延期になった団体さん、

そして計画していなかったけど 急きょやることにした人々…、

皆さん 外へ外へ。

近所の公園へ、水元公園へ、と集まっているようでした。

2017421980.jpg

お酒も売っているドラッグストアに 買い物に行ったら、

缶ビール1ケースとか、干酎ハイ1ケースとか、ハイサワー1.5Lを半ダースとか、おつまみとか、

大量買しているグループ、方々、見かけましたよ。

 

 

リブレ京成の前で 屋台出してる 焼き鳥屋さんも 忙しそうでした。

おばさんの注文している本数が いつもと違うの。15本づつ、とか(笑)。

 

天気が春めいて、桜が咲いて、

それだけの事だけど、

お店の人も 買う人も 道行く人も 皆華やぐ気持ち。

 

満開になるころには わたしもお花見 しよっかな♪♪