ホーム>STAFF BLOG>美味しいもの♪♪>グアムご飯
美味しいもの♪♪

グアムご飯

城です。

また雪など降り出して、寒いさむい。(;´д`)

 

さて 今日もグアム話をひとつ。

 

グアムで食べたものの数々。

2018222113655.jpg

こちらは エッグスンシングスのエッグベネディクトとパンケーキ

 

ハワイのお店が有名で、表参道にもお店があるとか。

私たちは中途半端な夕方に行ったので空いてましたが、

朝などは行列してました。

 

 

2018222113636.jpg

このお花のようなものは、丸ごとの玉ねぎをから揚げにしたもの

見た目にインパクトあるし、味も おつまみに持ってこいの濃いお味で美味しい。

2018222113615.jpg

そして、でっかいステーキ。

 

アメリカは量が多い。

一人一皿は、どの店でも食べきれません。

 

街を歩く現地の方々の体型を見ると、量が多いのもうなずける、なるほどなぁ、と思うところもあります。

でも、このあたりの美人は 太っている人だそうなので、そこもなるほどなぁ、と思ったりもしました。

 

さて、たった3泊4日のグアム旅で、私がつくづく思ったのが、

わたしはしょう油が好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ということ。

そして けっこう しょう油は ありがたいことに、どこのお店にも置いてある。(日本人多いしね)

パンケーキで有名な エッグスンシングスにでさえも あった。

 

最後の夜に行ったステーキハウスは、今までのお店と違って、観光客のいない、日本語メニューもなく ウェイターさんも日本語をあまりわからないお店だったので、オーダーにてこずったけれど、おっかなびっくりソイソース?っていったら、キッコーマンのしょう油でてきて、

でっかいステーキに、レモンとしょう油をかけたら、と~っても懐かしい気持ちに なったものです。

 

そんな話を、行きつけの美容室の店長とはなしていたら、

店長は、世の中の調味料に しょう油と中濃ソースとマヨネーズがあれば、あとはもう何もいらない、とのこと。

そうかぁ、そうくるかぁ。

そうねえ、マヨネーズも重要よね。しかも日本のマヨネーズ限定で。

でも 私は中濃ソースは無くても生きていけそうだけどなぁ。

コロッケとか揚げ物には、やっぱ ソースでしょう?

とのご意見。

 

日本の食文化にどっぷりつかっている 城でした。

 

ページ上部へ