ホーム>STAFF BLOG>社長の独り言>大人になりました?
社長の独り言

大人になりました?

城です。

 

昨日は私の誕生日でありました。

なんと なななんと 55歳になりました。

毎年1つづつ増えているのだから、驚くことではありませんが、なんか歳をとるのが 憂鬱になってくる世代でございます。

普段は 年齢の事などあまり考えていないというか、忘れているのですが、

誕生日となると、自分の齢が が~ん!!と真正面から 覆いかぶさってくるように現実を目の当たりに感じます。

 

ニュートンはリンゴが木から落ちるのをみて、引力を発見したとのことですが、

わたしは、自分の顔を鏡に映すと 地球の引力をひしひしと 実感してしまう そんな歳になってしまいました。

 

こぼしていても始まりません。

良い事を考えましょう。

 

ご飯やお酒が美味しく頂けて、行きたいところに出かけられて、友と笑いあえて 家族がいる。

ということは、今年も幸せに歳をとれました。

感謝感謝。

 

わたしの丈夫な体にも、感謝。ちょっとしたことでめげない心にも感謝。

体と心を私に受け継がせてくれた祖先(原始時代から脈々と 頑張って生き抜いてくれたに違いない)や親にも感謝。

相談にのってくれたり 話を聞いてくれる 周りの方々にも、一緒に遊んでくれる友にも、そして仕事をさせてくれるお客様にも、大感謝です。

 

感謝するってことがやっとできるようになった 大人になった? 城でした。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ume2525.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6859

ページ上部へ