それは突然・・・Ⅱ

こんにちは、青野です。

寒い日が続きますが、みなさん風邪などはひいていませんか。

我が家ではまた突然に、今度はおたふく風邪が下の娘にやってきました。 Surprised

左耳の下がちょっと痛いから始まり、あれよあれよと右耳下も腫れ、

両方がしっかり!腫れあがりました。

相当に痛かったらしく、やっと離乳食状態の食事をしていました。

予防注射はしなっかたので、かわいそうな事をしました。

完治までに日数が掛かり、またもその間会社を休ませて戴く事に・・・ Cry

本当に迷惑のかけ通しです。母が働く場合は予防注射等をしっかりうけ、

掛かっても軽くすることは今更ながら必要なことだと思いました。

予防注射等には副作用もあり心配な事もありますが、症状を軽くできる

かもしれません。

各種予防注射のいくつかの費用が軽減されるような動きもあります。

まだまだ寒い季節、巷ではノロウィルスやインフルエンザが流行っています。

どうか我が家にはもうやってこない事を心の底から祈ります(T_T)