2018葛飾菖蒲祭り 水元公園 見ごろ情報

城です。

6月になりました。

6gつになると、始まるのが 水元公園のしょうぶ祭り!! !(^^)!

201862182516.jpg

しょうぶ祭りの見ごろ情報のため、

今朝一番で、偵察に行ってきました。

咲いてますよ~。

201862181723.jpg

ちょっと、咲く気あるの?

ってな場所もありましたが、

ここは、これから咲くのでしょうか…。ちょっと心配。

201862181523.jpg おおむね、6~7部咲きというところです。
201862181931.jpg アジサイの花は、見ごろでした。

 

葛飾菖蒲祭りは、20日までやっています。

ちなみに明日3日のステージでは、朝10時から葛飾区長らが参加のオープニング 開会宣言等。

その後民謡パレード、踊り、そして太鼓…等々続きます。

 

行事概要を見てみると、

葛飾とれたて元気野菜の即売会、

野点(抹茶とお菓子)、

3日限定のご当地グルメ餃子店(と書いてありますが、どこの餃子屋なんだろ?)

それ以外にも、地元の居酒屋や和菓子屋の出店やよくある屋台から、地方からの出店やら、いつもの東京地酒やくさや、陶器市など 色々とございますので、遊びきてね~。

また、色々と情報あげていきま~す。