ホーム>STAFF BLOG>葛飾 あれこれ

葛飾 あれこれ

かつしかも、やるね。

城です

 

葛飾柴又の景観が、昨年、国の重要文化的景観に昨年選ばれたのですが、それの1周年記念企画として、

様々なイベントが行われました。

柴又帝釈天のライトアップ、スタンプラリー、そしてプロジェクションマッピング。

という情報は、かつしか語りたいのメンバーの友人からのものです。

写真もいただきましたので、ご紹介します。

 

2019317183346.jpeg

 

プロジェクションマッピングは、3月9日土曜日の夜、お天気にも恵まれて沢山の見物客が来られたそうです。

光と音の大迫力のショー。

寅さんも、御前様も、天国でビックリ!!ですね。

2019317183412.jpeg

 

また来年もやるのかしら?

 

来年は、行って見てみたいものです。

もうちょっと暖かい時期ならもっと良いのだけど。

2019317183435.jpeg

 

そういえば、男はつらいよシリーズの新作が出るという話も聞きました。

さくらの息子、ミツオが主役で、大人になったミツオは作家になっているとか。

あのミツオが?寅さんに似たのか、けっこうダメ息子だったけれど、なぜに作家になれたのだろうか??

果たして柴又にず~っと住んでいるのだろうか? 誰と結婚したのか、それともまだ独身か?

寅さんもおいちゃんも、タコ社長もいないけど、我次郎とさくらとヒロシとおばちゃんはまだ健在だし。

とらやは、おいちゃんいなくなって、誰が経営しているのか?

タコ社長の会社はどうなったのか?ひろしが社長になったのか?

色々疑問ではありますが、楽しみでもあります。

 

男はつらいよシリーズは、長く続いたせいか、葛飾や日本の人々の暮らしに沿ったストーリーだったせいか、

柴又のどこかで、まだストーリーは続いているような そんな気がします。

 

3月も末になれば桜も咲くだろうし、お花見がてら 柴又、遊びに行ったら また新しい発見あるかもしれない。

早く映画も見てみたい、城でした。

ページ上部へ