ソウルフルな3日間

半分ぎっくり腰の城です。(遊びすぎたのね。)

わたくし、3日間お休みをいただきまして、約30年(四捨五入で)ぶりの海外、韓国にいっていました。

3日間、欲張りすぎて、今疲れがどっと来ています。(齢ですかね~(T_T))

 

この写真は、明洞の街です。

人、人、人、竹下通りを歩いているような…。

東京よりエネルギッシュな人が多く、

話し声やセールストークの言葉には、力がみなぎってます。

観光客はほとんどが日本人の女性。

 

 

 

こちら、夜のソウルタワー。

ネオンの文字がハングルなだけで、

ホテルも渋谷や池袋のホテルに泊まったかのような雰囲気。

だけど、どこか違う空気、異次元の東京…って感じです。

 

 

明洞、南大門、仁寺洞…。

観光、買い物、アカスリ、マッサージ、よもぎ蒸し…。

免税店に、食事…。

もう、ハードスケジュールで…。

徒歩はすべて早歩き、食事はゆっくり食べれたのは、1日目の夕飯だけで、後は食堂か屋台。

こちら、1日目の夕飯にサムギョプサルを食べた時に出た付け合せと、マッコリ。

お肉も美味しかったけど、付け合せのいろいろな料理の美味しさに感動。

真ん中、マッコリの横のはケジャン。美味しかった。

サービスの付け合せのカニですよ。甘辛いたれでからめてつけてあるもの。

友人と私、肉よりこっちばかり食べて、3杯おかわりしました(笑)。