ホーム>STAFF BLOG>社長の独り言>カーネーションより
社長の独り言

カーネーションより

201951218400.jpeg

 

城です。

 

今日は 母の日です。

全国の母は、いかにお過ごしでしょうか?

 

お客様のお庭から、シャクヤク、いただきました。

貰った時は蕾だったのに、半日くらいで ふわぁっと開いて

薄いピンクの花びらのなんて美しい…。

ほれぼれ…。

 

プレゼントは、カーネーションより、断然 シャクヤク がいいと思います。

カーネーション 子に貰ったことはないけどね。

 

だけど、母の日に何かいただけるものであるならば、シャクヤクもいいけど

断然 実用的な必需品とか、美味しいものとかの方が希望です。

 

我が家の場合、二人の子供はとっくに家を出て それぞれ自分たちで暮らしているから、

合うのも年に数回あるかどうか。

うちの子たちは、幸か不幸か あまり親に頼ることがなく、連絡もほとんどないし。

母の日だからと、来たりしません。とっても COOLな親子関係?

 

私にもあった子育て中は、ず~っと子育てが続くかのような気持ちで、自分の暮らしのほとんどが「子ども」で占められていたのに。

最近は自分の中の「母」の部分を意識しないで生活していることが多いです。

 

子どもたちも、「母」のこと 忘れて生活しているのかしら?

それは寂しいような気もしますが、お互い自由で楽でもあります。

 

それでは母の一員 城、ただ今 会社を閉めて帰宅いたします。

 

帰宅したら、母を思い出した子から、きっと良いもの 自宅に届いているはず……だといいな?

 

2019512184034.jpeg

ページ上部へ