ホーム>STAFF BLOG>じぇじぇじぇ3兄弟>♬あったかいんだから♬
じぇじぇじぇ3兄弟

♬あったかいんだから♬

城です。

 

昨日から、関東地方は大雪の恐れとの予報で

昨夜仕事帰り スーパーライフに行ったときには、生鮮食料品やパンがゴソッと棚から消えているのに驚きました。

皆 連休中 雪で動けなくなる前にと、3日分の食料を買い込んでいるのか!! とちょっと焦りまして、

思わず私も2~3日分の食料を買って帰ってきたのでした。

 

201929171918.jpeg

 

今朝は、買ってからしまい込んでいた新しいスノーブーツと、

やはりクローゼットの隅に追いやっていた、昔の長~いダウンコートとを引っ張り出し、大雪の中を歩くのに万全のいで立ちで 決死の覚悟で出社。

会社の周りに塩化カリウムを撒いたり、車のフロントガラスに毛布かけたり、植木鉢を雪のかからないところによけたり、その程度ではありますが大雪に備えていたのですが、

現在午後5時、外気温度は0度なのでもちろん寒いのですが、幸いなことに積雪というほどの雪ではなく、普通に車が道路を走行できる状態です。

 

201929171728.jpeg

 

大雪の予報なので 会社を開けていても誰も来ないのでは?とも思いましたが、

ちょっとした用事や、普通通りに仕事をしている方や、ちょっと寄って行かれる方、駐車場料金を持ってくる方、等々いつも通りで

会社を開けている甲斐も十分ありました。

 

201929171847.jpeg

 

さてさて、こんな寒い日に、心がほっこりできるかどうか、

 

我が家の3匹の猫が、電気ヒーターの前で暖まっている図をご覧ください。

ヒーターを付けている時間のほとんどを、組み合わせを色々変えながら、その前に陣取る。

「あんた達、毛が熱くないの?」というほど近づいて ゴロンと無防備に寝ている姿を見ると、なんか心がほっこりします。

 

201929171819.jpeg

 

3匹のうち 一番大きい白猫 猫ヒロシ君は 毎晩わたしの布団でアンカがわり?もしくは布団の重し?になってくれてます。

それでまたほ~っこりと眠れる 城でした。

 

ページ上部へ