ホーム>STAFF BLOG>ちょっと足を延ばして>半端ない
ちょっと足を延ばして

半端ない

城です。

 

今日も半端ない暑さです。

こう言う時は 不動産屋に物件を探しに来るお客様は、ちょっと減ります。いえ だいぶ減ります。

仕方ありません。じっとしているだけでも辛い暑さの中、誰が引っ越ししたいなどと考えるでしょうか?

 

そんな時こそ、普段できないことや見分を広げることをして、今後の仕事に生かしたいと、

行ってまいりました。東京ビッグサイト リフォーム産業フェア。

最新のリフォーム事情を勉強してまいりました。

2018723161227.jpeg

新橋からゆりかもめに乗って、東京湾とお台場の町とを眺めながら進み、

暑さでクラクラしながら国際展示場駅に降り立ち、見上げる東京ビッグサイトは、半端なくでかい。

2018723161127.jpeg

 

中に入ると、他にもいろいろな展示会が行われていまして、

 

2018723161045.jpeg

 

リフォーム産業フェアの大きな掲示板が、展示会の規模と人の出を表していると思いますが、

その後ろにもいろいろの『展』名がつらなっています。

わたしはその中に、見つけました。

一番奥の掲示板はベーカリー&カフェジャパン展も、気になるところでしたが、

白いプレートの下から2番目に 「猛暑対策展」と。

猛暑対策の展示会って、いったい何 展示しているんだろう。

どんな 対策 あるわけ~?

と思いつつ、仕事直結のリフォーム産業フェアに 足を運んでしまいました。

 

あれから1週間、猛暑は続いています。

 

リフォーム産業も色々進化していて、

省エネやゴミを出さないで古いものを大事に使うようにと考えられていたり、老人やペットのための工夫があったりと、勉強になりました。

 

でも、1週間たって頭に浮かぶのは あの「猛暑対策展」のプレート。

あの大きさからいくと、あまり広い会場でやっていなかったようですが、

これはこれからの日本に、地球に、とても重要な問題だから、どんどん発展拡大したい「展」だったわけで。

あれも見ておけば良かったなぁ、とつくづく思ってしまう 猛暑なのです。

 

ページ上部へ