ホーム>STAFF BLOG>社長の独り言>ペット色々
社長の独り言

ペット色々

城です。

 

カラッと晴れた関東地方、の片隅の水元も、他と劣らず暑かった本日、

私はお客様のところに夏のご挨拶、いわゆるお中元をお届けにあがりました。

一人で全部は回れないので、だいたい営業渡邊と役割分担があり、遠いところ、男性のお客様は渡邊が、

私は、ご年配の方と、女性のお客様中心に回ります。

 

今日回った一軒目のおうちでは、

白い小さなワンちゃんが、けたたましい鳴き声で出迎えてくれました。

今まで飼っていたワンちゃんが、齢を取って無くなってから数年経っていたのを知っていたので、

また飼う気になったのだなぁ、とちょっと嬉しい気持ちになりました。

まだ1歳になっていないチワワとマルチーズのミックス犬で、遊びにきたお孫さんの女の子とプールで遊んでいだとかで

白い毛がぐちゃぐちゃになっているところが、また可愛かったです。

女の子のお孫さんもワンちゃんも、お人形さんみたいに可愛かったです。

子犬なので、来客に興奮して飛び回っていて写真は撮れませんでした。

 

2軒目のおうちは、以前から一緒暮らしている、チャトラのニャンコがいるおうち。

私が来たからと、わざわざお昼寝のところを、起こしてくれて、

コレクションの帽子をかぶせて見せてくれました。

可愛い~。(*´ω`*)

本人 じゅんぺい君は 爪とぎの中でお昼寝中だったので、眠いところ大迷惑だったようですが…(笑)

 

201878142714.jpeg201878142737.jpeg

 

この帽子、一回300円のガチャガチャで取れるそうですが、目当てのものをゲットできるまでには、相当つぎ込まないといけないそうで。

うちのニャンズにも、買ってみようかしら?とか思いましたが、これをかぶせたら、私がまた嫌われるだけかもしれません。

それでなくても、最近の我が家のニャンズどもは、隊長にばかりくっついているから。 

時々ぬいぐるみのようにいい子いい子したり、ぎゅっとしたい私には、あまり寄ってこなくて……。

 

数日前に伺ったお宅では、いつも広いお庭に、小さなチワワの雑種?をつないで飼っていたのですが、

それが体に似合わず 家族以外の者が庭にやってくると良~く吠え、「良い番犬ですねぇ」、とお邪魔する度に言っていたものです。

それがそのうち、玄関の中のゲージに入ってじっとしているようになり、

聞いてみると齢を取って 耳が聞こえなくなってしまった、とのことで、

それからまたしばらくして行ってみたときは、今は室内で介護しているから玄関にはいないのよ、とのお話でした。

色々なお宅に行くと、いろんなペット事情があって面白いですが、

皆さん大事に飼っているところが、なんだか嬉しいです。

 

城でした。

 

ページ上部へ