ホーム>STAFF BLOG>お薦めの店 シリーズ>すぎちゃん開店
お薦めの店 シリーズ

すぎちゃん開店

城でっす。

 

水元に新しいお店が開店しました。

 

201865173651.jpg

その名は 『すぎちゃん』

ライフ水元店の通り沿いで、百円ローソンの向かい側です。(水元の人しかわからない…)

すぎちゃんというと、お笑い芸人の「ワイルドだぜい~」のすぎちゃんをイメージするかもしれませんが、このお店のすぎちゃんは、女性です。

201865173512.jpg

当社で仲介させていただきましたの店舗でしたので、

本日開店ということで、

さっそくお祝いがてら偵察?に来店してみましたよ。

店の外にも中にも、お祝いのお花が盛り沢山並んでいます。

すぎちゃん、人気者です。

 

201865173433.jpg

すぎちゃんは、元々お酒を居酒屋でわいわい飲むのが好きな女性で、

飲み仲間が大勢いるとか。

居酒屋にすぎちゃんがいたら、大きな笑い声ですごく目立つだろうと思う感じの豪快なおばちゃんです。

みんなが楽しく飲めるお店をやりたかった、ということで、

会社で定年まで勤め上げた後、

夢だった居酒屋を、とうとう開店させたのです。

「いくつになっても、夢を実現させるって、楽しいし嬉しいですねぇ」と

微笑む顔を見ると、こちらまで嬉しくなります。

201865173356.jpg

ランチの時間には、このような日替わり定食を1種のみやるそうです。

本日は 生姜焼き定食  650円 (ごはんおかわり自由らしい)

以下と里芋の煮つけ、小松菜と油揚げの煮浸し、と、豪快なすぎちゃんだけど、

お味は繊細なおふくろの味で美味しかったですよ。

水元では貴重な定食です。

201865173551.jpg

それほど大きなお店ではないですが、すぎちゃんの娘さんと、息子さんのお嫁さんも手伝ってくれるということです。

粉物が好きだから、と立派な鉄板を用意していて、夜の部は お好み焼きを出すそうです。

メニューもとてもシンプル。煮魚、焼き魚、焼肉…、と。

きっとその時の旬のものを、お料理する予定なのでしょうね。

ラーメン 400円にはびっくり。

でも、チャーシューにはこだわりがあるそうで飲んだ後の〆にいいかも。

さてさて、定食が美味しかったから、お昼の常連になってしまいそうだけど、

今度は夜の部に行って、お好み焼きや煮魚などなど食べてみたいな、と思っております。

その時もまた ご報告させていただきますので、お楽しみに~。

ページ上部へ