ホーム>STAFF BLOG>社長の独り言>無料相談会
社長の独り言

無料相談会

城です。

 

秋の連休 皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

毎年 10月に行われる 足立区民祭りがこの連休にありました。

区民祭りでは毎年、(公社)全日本不動産協会の城東第一支部による不動産無料相談会が行われています。

私も初めて 日曜日終日参加させていただきました。

 

2017109142130.jpg

 

千住新橋や常磐線の鉄橋が通る荒川の河川敷は、と~っても広く、野球場、サッカー場などがたくさん並んでいます。

その河川敷にある『虹の広場』(春にはチューリップやパンジーで有名)という会場で テントがずら~っと並びます。

2017109142059.jpg

 

良くある屋台のお店、日本酒やお肉やアユの塩焼きのテントから、各地域から農作物など物産を売っているテント、靴やお花を売っているテント、手作りのお菓子や手芸品を売っているテント、

いろんな業界(自動車、自衛隊、法人会、左官など土建組合等)のテントなどなど、ものすごい数です。

 

ステージではひっきりなしに何かやっているし、人が沢山出ていて、大変賑やかでした。

マスコットキャラクターと協会の名前入りのティッシュやウエットティッシュなどを、行き交う人に配り、相談会をしていま~す、と呼び込みもします。

 

201710914229.jpg

2017109142023.jpg

 

そんな中、当協会のマスコットラビーちゃんが 子供たちに大人気!!

一緒に写真を撮りたい、握手したい、という子供たちが大勢いましたよ。

色合いといい、顔立ちといい こんなにかわいらしいゆるキャラは、そうそう いないと思うから当然ですかね⁈

2017109141952.jpg

何故マスコットキャラクターがラビーちゃんかといえば、全日不動産協会のマークがウサギだからです。

ウサギのマークの全日 皆さんも覚えてくださいね。

 

無料相談会も、行政書士さんと税理士さんもスタンバイしていて、

不動産業社と一緒に相談を受け、それぞれ専門の立場でアドバイスさせていただきます。

相談者の方には、お土産もあるんですよ。

 

相続や手続き、法律関係のこと、わざわざ不動産屋に行くほどでもないけれど…ちょっと教えて…みたいな事、

逆に とても困っていること、不安なこと、などなど、

土日両方で50組以上の相談者がいらっしゃいました。

 

 

私も 少しは お役に立てたような気がして嬉しいです。

 

毎年やりますので、もし何かお困りのことなどありましたら、来年お気軽におこしください。

足立区民祭りも楽しいし、ラビーちゃんにも会えますよ。

 

 

 

 

ページ上部へ