ホーム>STAFF BLOG>美味しいもの♪♪>夏のマイブーム パート2
美味しいもの♪♪

夏のマイブーム パート2

城です。

 

昨日は桃のことを書きましたが、

私の夏のマイブーム、もう一つあるのです。

 

それはトウモロコシの料理?です(#^^#)

 

普通に塩ゆでしたトウモロコシを食べても、2分の1本も食べないうちに飽きてしまがちですし、

トウモロコシをきれいに食べるのは難しいし。

でも

ある調理法を知ってからは、1本丸ごと食べたとしても飽きないし、綺麗に食べらるのです。

 

Facebookで美味しいトウモロコシの調理法が紹介されていたのを、

見る気もないのに、今は動画が勝手に動き出すので 見てしまったのが運の尽きでした。

 

そのレシピは、レンジでチンしたトウモロコシを、芯ごと小さく切り分けます。

横に4つに割り、それをまた縦に1/4に割り、さらに一口大くらいに小さく切っても。そこはお好み。

あくまでも芯がついている状態で切ります。(指を切らないように気を付けてね)

次に、フライパンにバターを溶かし、しょう油と砂糖を入れて混ぜたところに、

切ったトウモロコシを並べて味を染みさせて焼き付ける、というものです。

 

これは、美味しいはずだ、と思った私は、早速やってみたのです。

でも、私の場合は、お砂糖は入れません。

バターとしょう油のみ。

コーンととバターとしょう油

この組み合わせが、美味しくないわけがない‼

砂糖を入れていない分 トウモロコシの甘さが引き立ちます。

しかも 小さくきり分けてあるトウモロコシは、芯がついているから持ちやすく、バラバラにならず、食べやすい食べやすい‼

スナックを食べる感覚で、ず~っと食べていられます。

というわけで最初に作った日は、隊長の分とで

2本分で作ってみたのですが、気がつけばほとんどを私が食べつくてしまいました~(≧▽≦)。

それから、4~5日経過していますが 毎日作っております。( 一一) ドンダケ…

 

201788164032.jpg

 

だけど、このレシピ、簡単なようで結構あんばいが難しいですよ。(もちろん目分量で)

バターとしょう油の量を間違えると、ただただバターくさくなってしまったり、

しょう油が多い場合は真っ黒になってしまったり。

ちょっと香ばしくしたいので、焦げるちょっと手前位の方が良いけど、

焦がしたらいけないと思うと、味がしみなかったり、と。

それから、チンしたばかりのトウモロコシは芯から切りやすいけど、冷蔵庫で冷やしたものは、芯から切るのに苦労します。

トウモロコシをチンする場合は、皮を少しつけたままラップすると、さらに美味しいです。

 

皆様も、その点を考慮し、指を切らないようよ~く気を付けて おためしになってみてください。

絶対 美味しいです‼

 

明日は定休日、10日は営業 11日より夏季休暇に入る 梅津不動産 城でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ume2525.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6901

ページ上部へ