ホーム>STAFF BLOG>じぇじぇじぇ3兄弟>あったかいんだから♪
じぇじぇじぇ3兄弟

あったかいんだから♪

城です。

 

12月に入りました。

わが家の暖房器具が稼働始めました。

暖房器具と言っても、エアコンをほとんど使わない我が家の暖房は、こたつと電気ヒーターという、なんとも昭和チックなものです。

その昭和チックな暖房器具は、我が家のニャンズ(じぇじぇえじぇ3兄弟:ヒロシ、アキ、ユイ)にはとても嬉しいもののようで、

電気ヒーターのスイッチを付けた瞬間には、3匹中の誰か、もしくは誰かと誰か、多い時は全員が揃ってヒーターの前に陣取り 温まっています。

 

201612215493.jpg

 

仕事から帰ってきて、このぬくぬく くっついているニャンズの姿を見ると けっこう 癒されるのです。

2016122154925.jpg

ちなみに この3匹、大きさは違いますが兄弟です。

同じ日に同じお母さんから生まれた 大・中・小 ヒロシ・ユイ・アキ。

 

大の猫ヒロシは、ことのほか こたつがおきに入りで、こたつを出してからは、ほとんどの時間をコタツで過ごしています。

もちろん出かける時や寝る時はスイッチを消しているのですが、スイッチを消した後のこたつにでもなお、入りつづけていますから、

最近 ご飯の時以外にあまり見かけず存在を忘れるほどであります。

一番のビビリのヒロシは、最初の冬には こたつに入ると捕まってしまうのかも、と怖くて中に入れなかったくせに、

今ではコタツに隠れていれば、安全だ と思っているようです。(何から身を守っているかはわかりませんが)

 

2016122154816.jpg ということで、電気ヒーター前は 主に女がぶんどってます。

2016122154840.jpg

「でっかいのがいないと、のんびりできるね~。」

「ふにゃ~」

ってな感じでしょうか(笑)
 

忘年会など予定が詰まって いろいろ忙しい時期でありますが、このニャンズのように、のんびり余裕を持って 暖かく過ごしたいと思います。

ページ上部へ